商品検索

NEWS

2018年12月27日

The 世界力3

東海テレビ・フジテレビ系
The 世界力3

『The世界力』シリーズの第3弾。
この番組は、今年世界を舞台に活躍した日本人アスリートたちにスポットを当て、彼らの強さの原点に迫るものです。今回は、錦織圭と大坂なおみの夢の対談を、俳優・大沢たかおがナビゲート。
これまで語られなかった、世界No,1トッププレイヤーの胸中が明かされます。

世界NO,1プレイヤー大坂なおみ選手のキュートな人柄をイメージした、総柄フラワーパターンのソファをはじめ、錦織選手に座っていただいた、ペイズリー柄のスタッズデザインソファ。

ゲストを彩るファニチャーから、SOHOブルックリンスタイルをイメージしたの撮影セットにあわせた、アート・フォトフレームやオーナメントすべてのアイテムを、creativeco-opHOMEがすべてタイアップさせていただきました♪

 

The 世界力3

 

今年、手首のケガから見事な復活を遂げた錦織選手と、日本人初のグランドスラムを獲得した大坂なおみ選手。日本のテニス界をリードする2人が、初めてお互いの胸中を語り合います。この2人の対談をナビゲートするのは、今夏、イギリス・ロンドンで約3か月にわたるミュージカル出演を果たした俳優・大沢たかおです。

対談に先立ち、2人が本拠地としているアメリカ・フロリダに渡った大沢。大坂選手の躍進を支えた立役者の一人・サーシャコーチや、錦織選手が渡米した直後から親交がある日本人コーチなどにインタビューを重ね、彼らの強さの秘密を探ってきました。対談ではその取材をベースに、彼らの口から本音を引き出していきます。

2人が初めて出会った時のエピソードに、ツアーファイナルでの裏話、2人が大活躍した今年の全米オープンの秘話を明かします。そして話題は2020年の東京五輪にも。「出場したい」と語る大坂選手に、リオ五輪で銅メダルを獲得した錦織選手から送られたアドバイスとは…?

さらに対談では「お互いに聞いてみたいこと」にも触れます。今を時めくトップアスリート同士は、どんな質問をぶつけあうのか?しかし2人の口から飛び出したのは意外な質問で……。

また番組では、ワールドカップロシア大会で世界を驚かせたサッカー日本代表で中心選手として活躍した吉田麻也選手の元へ。大沢たかおがイギリス・サウサンプトンを訪問します。今だから語れるワールドカップの秘話や、新生日本代表のキャプテンとしての重責と誇りとは?番組独自の目線で紐解いていきます。

 

>> 世界力3 オフィシャルサイト

 

 


 

 

 

 

 
 
 

creativeco-op 投稿ギャラリー