商品検索

NEWS

2018年4月7日

私のドキュメンタリー10の旅

本日、14:00~ 東海テレビより放送される「私のドキュメンタリー10の旅」にて、
creativeco-opHOME商品をご採用いただきました。
 
スタジオメインセットに、アンティーク調の、ソファ・バーカウンターなど大型商品を中心にご採用いただきました。

是非ご覧ください♪

 
 
 
【メインセット風景】

 
 


私のドキュメンタリー10の旅  映画「ホームレス理事長 退学球児再生計画」

「私のドキュメンタリー」では、三宅民夫アナウンサーが、ゲストの芸人・千原ジュニアと作品について語る。
また、NPO設立から10年を迎えた理事長の今や卒業生たちのその後についても放送する。

出演者:千原ジュニアさん・三宅民夫さん・他
tokai-tv.com
 
 

シリーズ第四弾は、2013年公開の映画『ホームレス理事長』。5年前に廃校になった知多市の県立高校。そのグラウンドに、白球を追う若者たちの姿。彼らは、タバコ・喧嘩・いじめなど様々な理由で前の学校をドロップアウトした元高校球児だ。
チームの名前は「ルーキーズ」。2年前、NPOが、高校中退者を集めて野球チームを作った。野球と勉強の再チャレンジを柱に、グラウンドで白球を追いながら、高卒の資格をめざして通信制高校に通っている。
元球児の再チャレンジを掲げたNPOの理事長・山田豪(44)。生徒募集をしているが、思うように集まらず、赤字経営が続いている。
理事長の私生活も苦しく、家賃滞納からアパートを追われ、ネットカフェを転々とする。ホームレスとなった理事長は、それでも、日夜金策に走り回る。そして、いつの日か、人生の大逆転を狙っている。この番組は、退学球児たちの場所を守るため奔走する理事長の生き様を追いながらこの社会の閉塞感なるものと、その突破の仕方について考える。